うまげーむさん

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【フォートナイト】クリエイティブでコインを取ると開くドアの作り方!

Umagameです。

今回はコインを取ると開くドアの作り方を紹介します。

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今回紹介するドアはコインを一定数取ると開くもので、作り方は簡単です。

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まず、コインを出すために、「コレクティブルギャラリー」を出します。

コインだけでなく、他のアイテムも使えます(バスケットボール、トイレットペーパーなど)。

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次に、カスタマイズから「回収すると送信する」をチャンネル1にします。

設定したものを、マップ上に複数個置いておきましょう。(今回は5つにします)

もちろん1つでもできます。

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次に、「ミュージックシーケンサー」と「トリガー」をこのように置きます。

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ミュージックシーケンサーの「受信しているとシーケンスを開始する」をチャンネル1にして、

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トリガーの「トリガーX回ごとに送信する」をコインの数と同じにして、

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「起動すると発信機がオンになる」をチャンネル2に設定します。

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ドアを設置したいところに合わせて、バリアを設置します。(別に2つ置く必要はありません)

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両方のバリアの、「ゲーム内でバリアを表示」を半透明に、

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「受信していると無効になる」をチャンネル2に設定します。

これで完成です。

設定した数だけコインを入手すると、ドアが開くようになります。