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【フォートナイト】マウス・PADともに使えるエイム練習マップ!【チャプター2】

<クリエイティブの島紹介記事をすべてまとめました!>

www.umagame.info

 

今回は高性能なエイム練習マップを紹介します。

 

概要

コード:8022-6842-4965

このマップは、エイム練習に特化したマップで、クリエイティブでの練習に最適です。

このマップはDonwozi氏によって制作されました。

www.youtube.com

まずマップに入ると、武器とシナリオ選択画面があります。

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ちなみに、ショットガンを練習する際はコンバットをおすすめします。

理由としては、レティクルが小さいのとリロードが早いからです。

シナリオ内のタイマーの使い方は、下の方で紹介していますので下にスクロールしてください。

シナリオについては右から順に説明します。

Tile Frenzy

Tile Frenzyは、的が一発で壊れるタイプのシナリオです。

360° Targets

その名の通り、360°全体に的が散りばめられています。

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Mini TF

100m~50mの間で的までの距離を調節できます。

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Jumbo

Tile Frenzyの中ではこれが一番おすすめです。

的までの距離が近いです。

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Tracking

Trackingは、動く的(ゾンビ)を撃ち続けるタイプのシナリオです。

俗に言う追いエイム。

Skeet RNG

Startを撃つと、ランダムでどれかの穴からゾンビが飛び出してきます。

結構難しいのであとのVerticalやHorizonalのほうがおすすめ。

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Teadoh Bounce

Startを撃つと、ゾンビがバウンサーで跳ねながら移動します。

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Vertical

縦向きのやつです。

上の「Activate Skeet」を撃つと、ゾンビの動き方が変わります。

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Horizonal

横向きのやつです。

さっきと同じように「Activate Skeet」がありますが、こっちは難易度高めです。

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Flick Shots/Tracking

Flick Shotsは、すぐにエイムを動かして撃つ感じのやつです。

PopcornのみTrackingに切り替えることもできます。

Mer$eck Reaction FS

真ん中の+にエイムをしておいて、ゾンビが出た瞬間に撃ちます。

近距離戦でのフリックショットの練習になります。

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Popcorn

ゾンビが下から真上に飛び出してきます。

左のボタンでFlick ShotsとTrackingを切り替えれます。

Flick Shotsではゾンビが一発で死に、Trackingでは何発か撃つ必要があります。

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Stationary

やり方は1つ目のものと同じです。

こちらも近距離戦でのフリックショットの練習になります。

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Practice Courses

Combat Courseでは、編集や張替えなどの練習ができます。

他の練習マップと同じような内容です。

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張替えの練習

Tfue Classicでは、上から下に向かって撃つ練習をすることができます。

下からダメージを与えられないような撃ち方をイメージするといいかも。

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Tfue Classic

Box Fightingでは、箱を建築してStartを押すことでボックスファイトの練習をすることができます。

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Box Fighting

タイマーの使い方

シナリオ内のタイマーは、「Start」を撃つことで開始できます。

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タイマーが作動している間、的あてをミスると「Shots Missed」のところにミスした回数が表示されます。

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「Reset」を押すとリセットできます。

戻る際は、「Return To Lobby」を撃ちましょう。

 

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ちなみに、ここで背景の壁の色を変えれます。

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最後に

このマップの製作者のDonwozi氏は他にもエイム練習マップを作っているので、そちらも試してみてはどうでしょうか。

また、こちらのショットガン専用エイム練習マップも見てみてください。

umagame.hatenablog.jp