うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】ゾーンウォーズ、ファッションショーなどのマップを一人でプレイする方法!【クリエイティブ 埋める】

今回はゾーンウォーズやファッションショーなどのクリエイティブのゲームを、一人でプレイする方法を紹介します。

はじめに

少し前に、クリエイティブのハブから不特定多数のプレイヤー同士でマッチメイキングし、ゾーンウォーズなどのゲームをプレイすることができる機能が追加されました。

簡単に言うと、前のシーズンに出た期間限定モードとしてのゾーンウォーズが、クリエイティブのハブからできるようになったみたいな感じです。

普通にクリエイティブに入って、後ろを見るとそれがあります。

f:id:Umagame:20200412120921p:plain

近づいて、ボタン長押しでマッチメイキングが始まります。

f:id:Umagame:20200412122434p:plain

現在(04/12)、マップは左から

  • DonnySC's Zone Wars(ゾーンウォーズ)
  • License to Eliminate
  • -Fashion Show-
  • EGGSTERMINATION
  • Raging Rooftop Redux

です。

DonnySC's Zone Wars

「DonnySC's Zone Wars」はその名の通りゾーンウォーズです。

ですが今はないトラップがあったり、紫のSMGがあったりするので注意。

最初はこのような建物の中にスポーンして、壁を壊して外にでます。

f:id:Umagame:20200412122856p:plain

ストームは左から右へ動きます。

f:id:Umagame:20200412122917p:plain

ゾーンウォーズの様子

License to Eliminate

「License to Eliminate」は、正直あまりおもしろくありません。(ルールが分かりづらい)

Agent 700というチームとそれ以外のチームで分かれて戦うみたいですが、両チームの勝利条件みたいなのがあまりよくわかりません。

f:id:Umagame:20200412122316p:plain

「License to Eliminate」の様子

Fashion Show

「Fashion Show」は、その名の通りファッションショーです。

二人ずつ見せあって、見ている人はAかBのどちらかに行って投票します。

f:id:Umagame:20200412123743p:plain

ラウンド1はスキンだけ、

ラウンド2はスキンとエモート、

ラウンド3はスキンとエモートとアイテム、

ラウンド4はスキンとエモートとアイテムとグライダーで勝負します。

ファッションを見せる側の人は、奥にスポーンするので前に行って見せつけます。

f:id:Umagame:20200412124702p:plain

投票のとき、ファッションを見せる側は投票しているプレイヤーたちを見ることができませんが、相手はこちらが見えるのでパフォーマンスを続けましょう。

f:id:Umagame:20200412124722p:plain

初期スキンで来てしまったのでエモートで頑張る様子

ラウンド3、4では、後ろの自販機コーナーに行って、アイテムを買うことができます。

買う前にボタンを押して、好きなアイテムの自販機を使います。

f:id:Umagame:20200412124923p:plain

ラウンド4が終わると、上位3位が表彰されます。

f:id:Umagame:20200412124636p:plain

流石に初期スキンじゃ勝てない

EGGSTERMINATION

「EGGSTERMINATION」は、4人のプレイヤーでスコアを競い合うゲームです。

最初に難易度を選択して、

f:id:Umagame:20200412131011p:plain

セントリーなどを倒してスコアを稼ぎます。

f:id:Umagame:20200412131029p:plain

これは単純につまらないです。

Raging Rooftop Redux

「Raging Rooftop Redux」は、ゲームモードを選択できるFFA対戦マップです。

最初に、5つの中から一番先に壊れた球体がそのラウンドのゲームモードになります。(ミニガンが渡されるのでそれで壊す)

f:id:Umagame:20200412131332p:plain

ゲームモードとは言いましたが、アイテムとかが変わるだけで他は全部同じです。

これもあんまりおもしろくない。(人による)

まとめ

ゾーンウォーズとファッションショー以外はあまりおもしろくありませんでした。

今後マップが入れ替わると思うので、それに期待します。

ちなみに、民度はかなり低いです。(公開マッチなので仕方ないですが)

この前ゾーンウォーズをやっていたときの話ですが、運良く6ラウンドぐらい勝っていたときに、一回死んでしまったんですよ。

そしたらその倒した相手とその近くにいた敵二人が、超死体撃ちしてきました。(おそらく彼らはパーティーを組んでいて、ボイスチャットかなんかで連携していたのでしょう。)

私はそのとき驚きが勝ってしまったので腹は立ちませんでしたが(どちらかというと超面白かった)、こういうプレイヤーは良くない。

モラルを守ってプレイしましょう。以上です。